2011年10月26日

今日は、ガールフレンドのお誕生日

今日で満1才を迎える、ノアール君の大切なガールフレンドのロコちゃん犬(笑)

CIMG3853.JPG

あれれ!!ふたりがお人形さんになってるよ〜exclamation×2

2627.jpg

CIMG3856.JPG

ほらね。そっくりでしょ〜るんるん

このお人形は、トイプーのもんちゃんママさんの手作りexclamation×2

注文したら、そっくりに可愛く作ってくれます〜顔(メロメロ)

ご希望の方は、ご注文をお受けしてくれますのでGood
お知らせくださいね〜犬(笑)

ロコちゃんお人形はノア君からのプレゼントで、とっても喜んで頂きました!
ノア君人形は大事にお飾りしてます顔(笑)



ニックネーム iyu at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

大好き〜♪

ご近所の仲良しWans友達と朝のご挨拶〜
IMG_0538.jpg

みんなBLACKのため撮影がむずかしいの〜
IMG_0537.jpg

黒トイプーの『そら』君は、とっても癒し系なの。
IMG_0542.jpg
みんなが『そら』をクンクンしに行って〜
IMG_0544.jpg
クンクンさせてもらってるうちに〜
IMG_0547.jpg
『そら』君はいつも、ゴローンって仰向けになってくれます〜

『そら』君ママは毎度のこの様子にいつも「あれれー」って

IMG_0548.jpg

こうやって、しばし、クンクンタイムが続きます〜

『そら』君から出ているフェロモーンは、相当良いらしいです〜

ノアール君もロコちゃまも、なかなか離れません!!

それからそれから!

IMG_0520.JPG

ノアール君に家族が増えたよ〜
っていうか、うちのおばあちゃん家に子猫の『福』ちゃん♂がきたの!
おばあちゃんが、瀕死の福ちゃんを救ったの!!
近いうちに会って、ご対面するの楽しみなのね〜
猫ちゃん大好きなノアール君の反応はどんなかしら?!

犬(笑)
おかげさまで、ノアール君の腰痛はあれ以来大丈夫です。
獣医さんからもらったサプリ[グリーンマッスルEあすか]も効いてるのかなGood









ニックネーム iyu at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

お大事に〜

ノアール君久しぶりに通院しました。
先週金曜日に、生栗をあやまって食べてしまい、
翌日には吐いてお腹壊して。

それとは関係あるのか、
週末は元気だったのに、月曜日朝からガクガク小さく震えていて。
動きもゆっくりだし、おかしい。
どこをさわっても特に痛がらないし。
う〜む。ちょっとこれは心配。
‥‥ということで、病院へ行きました。

触診で背中のあたりに痛みを感じている様子といわれ、
レントゲンとったり、血液検査したり、
半日お預かりされて。

結果は。
CIMG3802.JPG

炎症がおきているとのことでした。
細菌に感染したのか、レントゲンにうつった腰骨あたりに小さな石灰化した部分が
関係しているのか。
はっきりしなかったのですが。
とりあえず抗生物質と痛み止めを飲む事になりました。

CIMG3805.JPG

夕方病院から戻ると、いつもの元気なノアール君でした。

CIMG3804.JPG

でもね。安静なんだって。
しばらくお散歩できないし、お友達にも会えないけど、
お家でゆっくりしようね〜
今日は冷たい雨降りだしね。

2526.jpg
「トリミングサロンの写真』秋バージョンです。


ニックネーム iyu at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ごちそう!! たまにはこんな贅沢も!!

まずは〜ママの贅沢なごちそう編です。

高尾山からの景色〜もごちそうですが。
CIMG3267.JPG

薬王院の精進料理は、本当にごちそうでした〜!
CIMG3275.JPG

ママのプチ同窓会でした。

CIMG3273.JPG

実はこちら薬王院には、先月に2泊させていただきました。
ヨガの修行ならぬ研修があったのですあせあせ(飛び散る汗)
途中リタイアしそうになりながらも。
下山してからは、すっかり下界の生活に戻ってますが〜ふらふら



そして〜
お次は、ノアール君のごちそう編!!

CIMG3525.JPG

可愛いケーキをフィアンセのロコちゃんから頂きました〜顔(メロメロ)

CIMG3524.JPG

ノアール君は早く食べたくて、大変ですダッシュ(走り出すさま)

CIMG3530.JPG

テーブルクロスを噛みながら、引っ張ろうとしてますあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜ノアール!
お夕飯の後までマテだね〜手(パー)

CIMG3528.JPG

バッド(下向き矢印)ガーン犬(泣)








ニックネーム iyu at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ノアール君のBefore & After

ノアール君、ひさしぶりのトリミングに行きました。
すっかり毛が伸びて、モフモフ君になってました。が、それもまた可愛い〜と
いいながら2ヶ月くらいすぎちゃって。
お顔周りくらいならバリカンでちょびっとトリムしてるのですが、
とにかくいやがるし、毛は飛び散るし、まだ慣れなくてうまくできないし。
ついつい、トリマーさん任せになってしまいます。
理想はお家でトリムです。ほんとに。
でも、アメコカはある程度美しく仕上げてあげたいというのも親心です。

DSC_0098.JPG
BEFORE

AFTER (あきらかに、首輪がゆるゆるになってる〜汗)
DSC_0099.JPG

今回は脚先部分をすっきりカットして、
鳥さんみたいになってます。
両手で「がんばったで賞」のおやつをしっかり持ってもぐもぐしてます!Cute揺れるハート
DSC_0107.JPG


ところで、ちょっと遅くなりましたが、
土佐のエディ君ママから、とっても嬉しい送りものを頂戴してたのです
顔(メロメロ)
ブルースターのかわいい種と土佐名物の鰹節!!
ブルースター種さんたちは、まだ眠ってますが、
鰹節はノアール君が少しずつ大事に大事にご飯にかけて食べました☆
とっても香りがよくて、肉厚で、ノアール君の食いつきは断然いつもと違ったです☆

Thank you very much!! Edison mammy!!
DSC_0038.JPG
ほらね! 鰹節の一切れに釘付けな視線!!
DSC_0040.JPG


ニックネーム iyu at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

本日ノアール3才になりました。

Happy Birthday to you! Noir!!
CIMG3297.JPG
ノアール君には、ママ特製バースデーケーキ風わんこご飯でお祝いです!
内容は、さつまいもがベースで、カッテージチーズ&牛肉&小松菜&トマト&ワンクッキー3本という、シンプルなものですが、とっても好評!?で、15秒くらいで完食して頂きました。
ノアール君が元気に3さいになってくれて、家族は本当に嬉しいです。
お誕生日プレゼントは。
CIMG3292.JPG
新しいおもちゃ2個です。
水色のぞうさんは、ボールみたいに投げて持ってくる遊び用。
チキンさんはフガフガ噛んで遊ぶ用。
CIMG3290.JPG
CIMG3304.JPG
こちらもお気に召しているようです。

ノアール君は我が家の大切なアイドルです。
食いしん坊だけど、パパママお姉ちゃんお兄ちゃんがご飯食べる時は、ちゃんと自分のクッションで丸くなって辛抱して、みんなが、食べ終わって席を立つと、スクッと立ち上がって、テーブルの下やテーブル上の隅におこぼれがないかと、クンクン探知犬になるし。お出かけのときに、誰かが荷造りするのにカバンをいじっていると、必ずそのカバンにお顔をつっこんできて、邪魔いや、中身クンクン探知犬になるし。
ママがお兄ちゃんやお姉ちゃんとからんでると、自分も入れて〜って必ず間に入ろうとしてくるし。
ママがソファーでゆっくりくつろいでると、必ずどこからともなくやってきて、一緒にソファーでゴロンしてるし。
お散歩中に知らないワンコちゃんに会うと、たいていガルルルって言っちゃうし。
ママが二階にいると、一階でキュンキュン鳴いちゃうし。
ブラッシングが苦手で、逃げ回るし。
でもね。
そんなノアール君のすべてが愛おしいんだよね。
これからもずっと大切な大切な家族の一員だね。
お散歩も行けなかったり、お留守番することも多いけど、
いつも変わらず、目が合うとシッポをビュンビュンふって喜んでくれるノアール君。
ありがとう〜顔(メロメロ)


ニックネーム iyu at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

強気なノアール★

ノアールはもうすぐ三歳のまだまだ若い男の子★


とにかく、強気な毎日です。


DSC_0031.JPG

朝からお兄ちゃんとおもちゃひっぱり遊びスタート。

DSC_0033.JPG

遊びのはずなのに、ガウガウ言ってます。

DSC_0021.JPG

頭の毛がのびて、バッファローみたい。


ニックネーム iyu at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

許嫁‥いいなずけ!?

ひっさしぶり〜のUPです(汗
ノアくんは相変わらず元気です。
この猛暑にもなんとか耐えてきたよね。もちろんエアコン様々の日々でしたが。

突然ですが。
ノア君の大事なガールフレンドのご紹介です。
IMG_0360.jpg
じゃじゃ〜ん黒ハートROCOちゃんです。

IMG_0363.jpg
仲良くうまうま大会中です。

お互い自然体なおつきあい中です。

特にじゃれ合う訳でもなく、けんかもしないし。

ノア君がしつこくクンクンすると、ロコちゃんは上手に逃げます(笑

夢は‥もちろんジュニアちゃん!!キャー

ロコちゃん家とノア君家で、これからいろいろ勉強しなきゃね〜


ニックネーム iyu at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

明けましておめでとうございますo(^▽^)o

いよいよ2011年スタートです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年もみなさまに実り多き一年になりますように(=^x^=)

ニックネーム iyu at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

窓→りんご & LadyGaGa  & グレートデン

PCが壊れてしまい、
いろいろ迷ったあげく、
人生初の!りんご!APPLE!
窓→りんご。そうなんです。
Windows→Apple

あまりの可愛らしさに感激しました。
慣れるまで時間かかりそうですが。
マウス操作もキーボードも、
こじんまり♪
image/2010-12-13T16:07:121
image/2010-12-13T16:07:122

画面に自分が写る面白い機能があるので、
ノア★っちをパシャりました。

そして、
突然話題が変わりまして〜
image/2010-12-13T19:38:411

LadyGaGa様!よいですね〜♪
娘がはまって、私もはまって!

CDジャケットに
大好きなグレートデン様が!!!
image/2010-12-13T19:38:412

スペシャルコラボだ〜☆★☆


最近ちょっと嬉しかったことでした〜♪







ニックネーム iyu at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ガチャガチャ景品♪

image/2010-12-10T07:03:391image/2010-12-10T07:03:393
なかなか本命のが当たらないもんです~f^_^;

ハリポタガチャガチャが近所のスーパーにあります。

1回200円のやつ!


全部で6種類プラス!! シークレットが!!!

ノア★っちのちびにぃにに、いつお目当ての「賢者の石」が当たるかな~

確率的には後何回やればいいんだ~(-.-;)



ニックネーム iyu at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

落ち葉絨毯

image/2010-12-01T07:52:201image/2010-12-01T07:52:203
今朝も近所の小さな森にお散歩です。


もうすっかり落ち葉絨毯になりました。

ノア★っち♪もカサカサと落ち葉の上を楽しそうに歩きます。

なんせ!マルガリータになってから、落ち葉が気にならなくなったのよね(^o^)






ニックネーム iyu at 08:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

Margalita de Noir★

image/2010-11-26T14:04:501

突然ですが…
(^o^) ノア★っち♪マルガリータになりました!

羊のようにf^_^;毛を刈られたノア★っちは、最初寒かったみたい。
今は慣れて、一見ラブの子犬風です。
これでアメコカと分かる人は、よほどのU^ェ^U犬通!なはず




ニックネーム iyu at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

harry harry harry

noir & HP.JPG

待ちに待った!!
待望の続編!

HP.JPG

お約束の下敷きとハリーの杖ペン犬(笑)
ちびにぃには、今日学芸会だったから、夜がんばって映画館にかけつけたよexclamation
結構長い映画だから、トイレが心配だったけどあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、コーラはチビチビ飲んで、
前回のようにモジモジ君にはならずに無事に最後まで余裕だったね顔(イヒヒ)


wand & noir.JPG
ノア★っちも魔法をかけられちゃうかな〜犬(笑)

imagesCAQ2IB7R.jpg大好きなハートたち(複数ハート)ヘレナ・ボナム・カーター様揺れるハート

またまた今回もBADでWILDでぴかぴか(新しい)
見惚れてしまったわ〜目

美しい情景がたくさん出てきて、
イギリスの深い自然の魅力たっぷり顔(メロメロ)


Part 2が、また待ち遠しいな〜犬(足)

黒いノア★っちなら、どんな役柄で出演できるかな〜と、
勝手に想像するのも楽しかったね〜犬(笑)


ニックネーム iyu at 09:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

Takanawa☆彡Prinzchen Garten☆彡

image/2010-11-17T10:40:541
高輪★プリンツヒェンガルテンに行きました〜♪

image/2010-11-17T10:40:542
店内本当は撮影Badダメですが…チラッとね顔(イヒヒ)

CIMG2233.JPG

ノア★っちはもちろんお留守番だったよね〜犬(泣)
でも、買ってきたものをじっくりどうぞ〜目

CIMG2239.JPG

カワイイでしょわーい(嬉しい顔)
幸運のブタちゃんだよ〜揺れるハート

ハートは、愛情運グッド(上向き矢印)
コインは、金運グッド(上向き矢印)
陶器のは、まぁ全体運グッド(上向き矢印)かな犬(笑)

どれどれ犬(笑)クンクン

CIMG2240.JPG

うわわわ〜あせあせ(飛び散る汗)倒さないで〜
大切に扱ってください〜ダッシュ(走り出すさま)ワレモノですexclamation×2


CIMG2235.JPG<そろそろクリスマスクリスマスものも飾ろうねるんるん

ノア★っちには、ただの小さなオモチャ??
食べないでね〜顔(笑)
















ニックネーム iyu at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

おひさしぶり〜NOIR★〜日記

お散歩1.JPG
ノア★っちのお散歩に出発犬(笑)

お散歩2.JPG

今日は秋らしい紅葉お散歩日和だね〜と嬉しそうなノア★っち犬(笑)


お散歩3.JPG
黄色のお花の横を通って〜

お散歩4.JPG

うわ〜たくさん人がいるよ〜顔(笑)市民まつりなのね〜

お散歩5.JPG
こんな人たちもいたよ〜犬(笑)
お散歩6.JPG

お散歩8.JPG
桜の木もすっかり秋化粧・・・落ち葉じゅうたんはノア★っちにはちょっとあせあせ(飛び散る汗)

お散歩6.JPG
よっこらしょっと顔(イヒヒ)無理やりすぎだよね〜たらーっ(汗)
やっぱり歩いて帰りました犬(笑)

のんびり近所の公園お散歩るんるんでした。


ニックネーム iyu at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

<><><>ブルーベリーと小さい人達<><><>

cousins1.JPG

週末に従姉弟集合でした。

    bberry 2.JPG bberry 3.JPG 

ブルーベリー摘みに行きましたるんるん

ブルーベリー農園のブルーベルーの木がちょうど大人の背丈ぐらい。
大人が前に進もうとすると、顔に枝葉が当たって大変顔(なに〜)
blueberry1.JPG
ちょうど目線ぐらいに実がなっているお子ちゃま達は、
さすがに上手にたくさんのブルーベリーを取ってましたClap


muffin & bberryjam.JPG

さっそく、おうちでイングリッシュマフィンを焼いて〜顔(イヒヒ)ブルーベリージャムを作って〜顔(メロメロ)

いただきました〜ハートたち(複数ハート)

noir greenpia miki.JPG
お留守番していたノアール★にも、ちょっとだけ、Bベリーあげました犬(笑)お眼目に良さそうだしね犬(笑)

夏休み終盤です犬(足)

生活のリズムを戻さなくちゃ〜と少し焦り気味のノア★っちママです顔(汗)









ニックネーム iyu at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

。・。・。すうぃ〜つ・。・。・

donuts.JPG

うわさexclamation&questionの・・・とろける生ドーナツ揺れるハート

そして、お土産のかわいいお饅頭顔(メロメロ)

sweets.JPG

ノア★っちと一緒ににらめっこ〜顔(ペロッ)
あっぷっぷ〜顔(笑)


ニックネーム iyu at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

☆☆☆パールちゃん☆☆☆



ご近所のラブラドールのパールちゃんが、
先日、お星様になりました。

いつもお庭のテラスでのんびりしていて、
ノア★っちが通ると、すくっと立ち上がって
ご挨拶してくれたね。

とっても美人さんで、脚も長くって。
パパさんとの早朝お散歩も楽しそうで。
お兄ちゃん達にも大切にされて。
1番お世話してくれたママさんにも甘えん坊ちゃんで。

ノア★っちはどうしてもパールちゃんの近くにいけなくて、
ワンワン吠えちゃって。
でも、そんな時もパールちゃんはいつも穏やか〜に、
何事もないかのように横を通り過ぎてくれたよね。

いつまでも忘れないよ!!パールちゃん!!

天国で、うちのロビン君に会ったらヨロシク伝えてね!

We miss you so much...




ニックネーム iyu at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ビーチ♪デビュー♪

noir beach1.JPG

またまた帰省の続き…

ノア★っちのビーチデビュー♪
でも〜ペット遊泳不可でした顔(え〜ん)
シートの上でおりこうに待ちました犬(笑)

beach .JPGやどかりさん達顔(イヒヒ)
beach crab.JPG小さなカワイイ カニさん達顔(笑)

ノア★っちはあんまり興味なかったみたいだけどね顔(ペロッ)


noir beach2.JPG
ノア★っち、ドリンクの氷を食べてました犬(笑)コップにお顔がはまりそうexclamation×2


今度は、ペット遊泳可るんるんのビーチに行こうね〜犬(笑)




ニックネーム iyu at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする