2011年10月05日

お大事に〜

ノアール君久しぶりに通院しました。
先週金曜日に、生栗をあやまって食べてしまい、
翌日には吐いてお腹壊して。

それとは関係あるのか、
週末は元気だったのに、月曜日朝からガクガク小さく震えていて。
動きもゆっくりだし、おかしい。
どこをさわっても特に痛がらないし。
う〜む。ちょっとこれは心配。
‥‥ということで、病院へ行きました。

触診で背中のあたりに痛みを感じている様子といわれ、
レントゲンとったり、血液検査したり、
半日お預かりされて。

結果は。
CIMG3802.JPG

炎症がおきているとのことでした。
細菌に感染したのか、レントゲンにうつった腰骨あたりに小さな石灰化した部分が
関係しているのか。
はっきりしなかったのですが。
とりあえず抗生物質と痛み止めを飲む事になりました。

CIMG3805.JPG

夕方病院から戻ると、いつもの元気なノアール君でした。

CIMG3804.JPG

でもね。安静なんだって。
しばらくお散歩できないし、お友達にも会えないけど、
お家でゆっくりしようね〜
今日は冷たい雨降りだしね。

2526.jpg
「トリミングサロンの写真』秋バージョンです。


ニックネーム iyu at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NOIR君大変ですね。Edisonもご存じのとおり、春に腰を痛め安静でした。でもなかなか犬に安静は難しいですよね。治ったかなと思っていたら再発。気をつけてくださいね。どうかお大事にexclamation
病院の開いていない時間帯にお腹の調子を崩した場合、人間の整腸薬ビオフェルミンを体重に応じて量を加減し、飲ませてもいいそうです。知り合いの養護教諭の方が我が家の下痢フン大惨事事件のことを話した時、教えてくれました。もしもの緊急事態の時の情報として私は頭の片隅に置いてます。何かの時、お役にたてれば幸いです。
サロンで撮影されたお写真、カッコいいNOIR君ですね。本当に「早く元気になりました」のブログがアップされることを心待ちにしております。
Posted by Edisonのママ at 2011年10月07日 19:53
Edisonママさん犬(笑)

ありがとうございます!
ビオフェルミン常備ですね。いろいろとアドバイス頂けるととっても心強いです。腰痛持ちのアメコカ同士〜たらーっ(汗)情報交換させて下さいHello
結局、震えは腰痛からきていたようで、「グリーンマッスルEあすか』っていうサプリを病院ですすめられて飲んでます。
将来ヘルニアとかになる可能性とか、下肢麻痺とか、なんだか、説明されてもピンきませんが、とにかく今からあまり激しい運動とかは避けて、痛みがきたらその時はまた病院でお薬もらって対応していくことになりそうです。
アジリティーとかはダメですよ〜って言われちゃうしあせあせ(飛び散る汗)ちょっと興味あったんですが。ジャンプ系が腰に負担かかるから無理みたいです。
エディ君みたいにスラロームとか挑戦してみたかったな〜犬(泣)
Posted by noir-mama at 2011年10月07日 20:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2875240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック