2016年02月13日

祝!1歳!

うらら、2月9日でめでたく1歳になったのね。
ノアールパパが7歳。
ハクちゃん、ハルちゃん、そしてお空のセサくんとともに、ロコちゃんママから産まれてから1年経ったのね。
これからも元気に強気娘でノアールパパと仲良くね。

ニックネーム iyu at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます!!!

1年ぶりUPということで、
なんだか、なんとも言えませんが。
なんとなく、やはり、おめでたい元旦ということで、
ノア君の元気な様子をUPすることにしました。
今年も良い1年になりますように!!!
t02200165_0320024012789066854.jpg


t02200322_0320046912789066855.jpg

ノアール、年末のバブルバスからトリミング終了の写真でした〜♪
ニックネーム iyu at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!!!

1年ぶりUPということで、
なんだか、なんとも言えませんが。
なんとなく、やはり、おめでたい元旦ということで、
ノア君の元気な様子をUPすることにしました。
今年も良い1年になりますように!!!
t02200165_0320024012789066854.jpg


t02200322_0320046912789066855.jpg

ノアール、年末のバブルバスからトリミング終了の写真でした〜♪
ニックネーム iyu at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012も、残り2日です★

2012年も無事に終わろうとしてます。

ノアールにとって、今年はどんな1年だったかな。

去年から秋の寒くなる頃にまた腰痛が出て病院いったね。
でも、一回通院したらよくなるんだよね。

去年は年越しがノア初のペットホテルで、少し寂しい思いさせちゃったけど、
今年はみんなと一緒だね。

Before
IMG_2243.jpg

After
IMG_2314.jpg

キレイにトリミングしてもらって、
モサ男君から、ピカピカ君になったしね!
IMG_2310.jpg

首に下げてるお正月バージョンお飾りもけっこう似合ってるでしょ!照れるぜ!

来年はフィアンセのロコちゃんと、

IMG_2236.jpg

めでたく結婚できるといいねぇ〜

IMG_2196.jpg

     IMG_2186.jpg


IMG_2219.jpg

結構、このお二人お似合いな感じ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2013年も皆様にとって、
ステキな1年になりますようにexclamation×2

そして、そして、
ノアールのお姉ちゃんが、春には希望高校に合格してますように犬(笑)


ニックネーム iyu at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

近況ご報告ぅ〜 近況ご報告ぅ〜

昨日の夜、
生後2ヶ月満たない、パピヨンパピーちゃんずが3匹のお家にお邪魔しました!

IMG_2094.jpg


     IMG_2090.jpg


             IMG_2085.jpg


IMG_2075.jpg



      IMG_2075.jpg



生粋のパピヨンちゃんず。でもまだ見た目は丸々してて、犬種の見分けがつかない〜www

とにかく、何しててもかわいい〜www

ピョコピョコ歩いたり走ったり。

ぺろぺろしてきたり、甘噛みしてみたり。

愛くるしいって、こういう仔達のことですね〜www

幸せなひとときを頂きました!





そして、そして。

我が家の愛犬、ノアール君はというと。


IMG_2098.jpg


うーん。

ちょっと、また腰痛っぽいのが出ておりまして。
痛たたた。なんです。
安静中です。
でも、よく食べて出してます。
病院のレーザー治療とお薬でよくなってます。

IMG_2103.jpg

お家でまったり中です。

皆様もお体冷えるこの時期、
どうぞお大切に〜Hello




ニックネーム iyu at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

小さい秋み〜つけた〜

今朝はお散歩で、
小さな秋を見つけました。


IMG_1874.jpg

ん???
なにこれ???


IMG_1875.jpg

大きな栗の木から、
立派な栗が落ちてます。


IMG_1876.jpg

まだちっちゃいハッピーちゃん、
なんでもお口いれちゃうからね。
痛いよ〜! ダメだよ〜!って言われました。


IMG_1877.jpg

ノアも一瞬気になっても、
あとは、プイっ!?


IMG_1878.jpg

キレイな大粒栗が一個入ってました!
落ちてたから持って帰ってきちゃった〜www


ニックネーム iyu at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

お誕生日です。4才になったよ〜

 
王冠ノアール、本日9月22日でめでたく、元気に4さいになりました。王冠

IMG_1808.JPG

     IMG_1810.JPG


特別なことはできませんが、
黒毛和牛のステーキ入り、お誕生日スペシャリテを食べます!

IMG_1816.JPG
待ちます。

そして、、、、

IMG_1824.JPGIMG_1838.JPGIMG_1847.JPG
パクパクと、あっという間に完食〜www

おめでとう〜ノアール!


このごろは、お散歩の後、
「脚を洗おうね〜」と声をかけると、
自分からお風呂場に入ってきて、
『どうぞ洗っておくなまし』と待つことができるようになりました。
そして、
乾かすときも、
広げたタオルの上でゴロゴロしながら、
ドライヤーの風をうけて上手に脚を乾かします。

もう、かなり言葉が通じているように思える今日この頃です。

さすが4才ともなると、大人だね!

5才のときには、どんな成長があるかな〜
これからの1年、1年も楽しみね黒ハート

Happy 4th Birthday, Noir





ニックネーム iyu at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ノア変身の巻〜

暑い暑い残暑の連日です。

でも、昨日から雷雨があったりでちょっとだけ涼しさもでてきました。

天候が不安定なのは困りますが・・・

ノアも二ヶ月ぶりのトリミングで、変身しました。4706.jpg

すっきりチュルリン〜ぴかぴか(新しい)


Beforeはこんな感じ。
IMG_1720.jpg


     IMG_1728.PNG


このモサ犬バージョンも可愛いと思うのですが、
見た感じが暑苦しい〜

今回はこんなカワイイリボンをもらってきました!
IMG_1743.jpg

IMG_1748.JPG

長時間のトリミング後はやはりおつかれ〜

前脚の指バリが!? なんかやっちゃった感がありますが、
まぁ数日もすれば、「ハゲ」の部分も見えなくなりますね。ぷぷぷ。


ニックネーム iyu at 08:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

高原の夏で楽しかったこと〜♪

こんなところに遊びに行きました。


IMG_1662.jpg


ワンコ連れにも非常に優しい動物園的な楽しいファミリーランドでした。

駐車場からの送迎バスも、園内の移動バスやリフトまでも!ワンコ抱っこでOK
園内にはワンコNGの場所(小動物コーナーとか、レンタル犬がいらっしゃるエリア)以外は、自由に飲食とかもできるので、ゆったりと家族で楽しめます。

IMG_1668.jpg
NZからお越しの羊追い犬や、羊の毛狩りも観れます〜


IMG_1672.jpg

この近辺にはアルパカ牧場もあるくらい、アルパカ率が高くて!
触ると高級なふわふわ感がありました。

DSC_0009.JPG

      DSC_0011.JPG

近くにいくとワンワンと吠えちゃうから、ちょっと距離おいて。
馬さんとか、らくださん、ぶたさん、羊さんにもご挨拶。

あるお馬さんが、ノアを一瞬一瞥してから、鼻でフンッて言ってたのを見逃さなかったの。
「ふん。小さなワンコだこと。まだまだ甘いわね。」って。

そして、そして、何より我が家の目的は、
日本一広いとうたわれているDOG RUN

DSC_0020.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0019.JPG

少し小雨もばらついたり、遠くで雷もなってたり、
それでも、清々しいひんやりとした高原の空気と、
すばらしい景色のなんともぜいたくなDOG RUNでした。
ノアはこんなにスペースがあるのに、やっぱりママの近くでうろちょろ。
でも楽しそうでした〜

それから、

ここでも遊べました!

IMG_1690.jpg

なんときれいなせせらぎの小川に作られた釣り堀兼魚(いわな)つかみ取り池。

流れの下のところは、ワンコの水遊び!がセッティングされてて感激

IMG_1685.jpg

   IMG_1686.jpg

IMG_1688.jpg

おそるおそる水に入って、とにかくお水を飲んでます。
ごくごく美味しそうに。

IMG_1692.jpg


IMG_1693.jpg

 IMG_1695.jpg

兄さんはつかみ取りに必死になってましたが、
残念ながら「いわな」すばしこかったな〜収穫できず。
残念賞でもちゃんと美味しい焼き鮎をもらって家族で少しずつ食べましたよ!旨かった〜

IMG_1697.jpg
ノアも応援してたけど、
「だめだこりゃ〜」って言ってました顔(イヒヒ)


ノアもそろって、家族全員での楽しい夏休みお出かけリポートでした〜犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム iyu at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

やった〜www

今日は動物病院に行きました。

いつも看板犬がいろんなおめかししてます

IMG_1621.jpg

本日は、「ミニーちゃん」おリボンをつけてます。(黒ラブの等身大おきものです。)
時々、パツ金のカツラとか、大きなサングラスとか、冬はマフラーとか。
いろいろと楽しませてくれます。

ノアは相変わらず、入ってもすぐ
出ま〜す!さいなら〜!ってなります。
IMG_1626.jpg
    IMG_1629.jpg
  ガラスのドアをかちゃかちゃと、開けようとして無駄な抵抗中〜

うれしいことに!
お耳が両方ともきれいでした〜
ノアはいままで、お耳かゆかゆに悩まされていたのに。
こんなこと初めて〜やった〜www

ノアの大好物のフィラリア薬はこちらです。
IMG_1631.jpg

まる飲みごっくん
IMG_1620.jpg

そして、笑顔です。

おつかれちゃんでした〜

暑いですね〜
皆様の暑中お見舞い申し上げます〜
犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ニックネーム iyu at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする